文系オトナギーク女子

"人生ギーク"な大人の女性目線で綴る、日常に即効性のある 今日のお洒落からカルチャー、ゲス話までをお届けします。

リアルなハナシと人間模様 不倫・大人の恋愛事情

愛してなければ、いくらでもいい顔ができる:不倫男のメカニズム

 

女20代後半〜30代。

既婚者男性に惹かれて、不倫関係におちいる女友達が後を立たない。

 

彼女らにヒアリングすると、既婚者男性はとても魅力的だという。

 

仕事ができるから尊敬しちゃうし、優しく包んでくれて、フィーリングも今まで会った誰よりも合うの。

なんていうか男として余裕があり、セクシー。他の未婚の男性では全然物足りなくなってしまう。

(以上、不倫あるあるの声。同じことを感じる人は多いだろう)

 

そういう彼女たちの声を聞くにつれ、私が思うことは

 

バーカ( ´,_ゝ`)プッ

 

ということである。

 

 

テメーの不倫相手だけが、トクベツ素敵な人のわけねぇだろ!

 

人は、愛も責任もない相手には、いくらでも化けられるもんなんですよ。あなた好みの男にね。

 

 

それに気づかず、相手をトクベツな人と思い込んじゃうバカ女のなんて多いこと。

いや、そいつ、あんたと定期的にセックスするために、あんたの価値観・性格にミラクルフィットさせてきてるだけだからwww

 

 

なぜそんなこと言うかというと、私は「既婚男性側」の立場で恋愛を続けてきたから(20代の頃ね)、ヤツらの気持ちが手に取るようにわかる。

私自身は結婚してないので自分は“不倫”ではないけど、「マジメに付き合う気もないのに男性をたぶらかしてきた」という点では、不倫男の行動メカニズムはよ〜〜くわかるぜ!!(えへ最低)

 

そんな私の経験上、未来を真剣に考えていない人に、いい所だけ見せつけるのは楽勝である。

 

 

どれだけでも相手に優しくなれるし、ウィットに富んだ話も提供できる。

 

いつでも異性としてグッとくるファッションに身を包み、ちょっとしたドラマな人生をチラつかせてあげる。

 

仕事の苦しみや家庭での重圧など、なんだって癒せる相談相手になってあげられる。

 

 

目の前に理想が現れたら、そりゃあ「この人なしではもう生きられない」ってなっちゃうよね。わかるわかる。でもこれ、演目だからね!

 

既婚者はいくらでもあなたの「理想の人」になりきれるのだ。

・・・だって、あんたの人生負う気ゼロだし、なんの責任もないんだも〜ん♪

 

そうなると人間、どこか頭が冴えて冷静になれるもので(それを余裕という)、面白いくらい相手が求めていることを差し出せるようになる。

 

私の場合も、ゲームだからこそ冷静に攻略していったものです。

そして「理想の女」を提供しすぎてしまったばかりに、「君みたいな女性は初めてだ・・・完ぺきや。今の女とは別れるから、結婚してくれぇぇぇえ!」とマジで追っかけられて人生破綻しかけました。(反省してます)

 

 

 

ーーーーーー

 

いつも同じこと言ってると思うけど、どれだけテメーが馬鹿なことしてるか、どれだけ相手がカスいかを熱弁しても、彼女たちは目を覚まさない。

 

それでも私は彼女たちに叫びつづける。カスであると。

 

 

(おしまい)

-リアルなハナシと人間模様, 不倫・大人の恋愛事情