文系オトナギーク女子

"人生ギーク"な大人の女性目線で綴る、日常に即効性のある 今日のお洒落からカルチャー、ゲス話までをお届けします。

お悩み相談 リアルなハナシと人間模様

お悩み相談:マリファナ食うのが問題ではない。満たされない人生が問題なのだ

こんなドープな相談を頂きました。

40歳バツイチ子持ちの主婦。

最近、元彼と10数年ぶりに寄りを戻しました。

基本的には昔と変わっていない彼だけど、マリファナを嗜んでいることが発覚!昔はそんな人じゃなかったのに。

ちなみに彼は普通のサラリーマンで、一体どういうキッカケでそうなったのかはわからない。

別れた後も、私が他の人と結婚したり別れたりしている時も、いつも側で見守っていてくれていた包容力のある彼が・・・。

マリファナってどういうこと!!?芸能人とかしかやらないものじゃないの!?驚きとショックで涙がとまらない。

私はどうすればいいの?

 

あら あら あら

とりあえず落ち着いて〜。

 

その手の話は周囲から聞いたことの受け売り・または隣でヤッテル人を見ての感想だけど、お答えします。

 

マリファナ自体は日本では違法だからダメ絶対だけど、周囲に聞いてまわれば意外と経験程度にやったことある人は多いはず。クラブ遊びや海外旅行の際なんかに。

 

だから安易に安心しろとは言えないが、やったら即廃人なんていうことはありません。

(田代まさしとかのりピーのアレは、覚せい剤だからね)

 

 

マリファナの効能としては、五感か研ぎすまされてウットリしたり敏感になったり、気の合わない人ともヤーマンできたりする程度らしいです。

(なのでアーティストは芸術に没頭するために使ったりする)

 

ただし、あまりに常用すると、現実世界でも常にポワーンとしたリーペリーみたいな感じになってしまうから、日本で普通に働きたいなら深入りはヤメておきましょう。

(↓リーペリーおじさん)

もくもくやで〜

leeperry

 

 

 

 

 

 

 

 

覚醒作用や中毒性があり、やり過ぎ注意というのは酒も一緒。

なんでもやり過ぎが駄目という話。そして、マリファナは酒と違って逮捕されるよという話。(ここ大事)

 

 

ってここまでは、ただのうっすいマリファナ豆知識

とにかく、(健康被害的には)そこまでビビるな(でも捕まるよ)(ダメなもんはダメだよ)ということが言いたかった。

 

 

この相談者のケースだと、マリファナ自体の恐ろしさよりも・・・

 

 

フツーのリーマンの彼が、日本じゃお縄になるような反社会的な行動をしているというのが気になる。

だって40代のオッサンだよ?

向こう見ずな若者か、ゲージュツカでもあるまいし。いい加減にしろっての。(←本音)

 

そもそも人間ある程度の年齢に達すれば、「反社会的に生きることの中に本当の楽しさなど見い出せない」ということがわかってくるんだけどね。

マリファナ吸ってキモチ良くなってる暇なんか、大人にはあんま無いんだけどね〜?

 

 

でもまあ、百歩譲って心を聖母マリアにして考えてみると。

 

アナタが知らない10数年の間・・・

仕事なのか女なのか健康面なのか人生についてなのか、相当現状に満たされない、情緒が不安定な状況が続いてたんだべね。

 

そしてせっかく、10数年の時を経て再び人生が重なったのだから、まずはそのあたりの満たされなさと不安を取り除いて差し上げたら?

私はいつも側にいるよと。

 

これは私の想像だけど、

他の男と結婚したときも「ずっと見守ってくれてた」ちゅうのは綺麗なまとめ方だけど、他の男のものになってもオレを頼りにしている気まぐれ子猫ちゃん(※今は40代のBBAだけど♪)に振り回されて、フワフワして焦点の絞りきれない30代だったんじゃねーの?彼。

 

とにかく。

ライトなレベルの喫煙者だったら、健全でどっしりとした家族関係を与えれば、いつのまにか戻ってきてくれる可能性は高いと思うわ。

 

これが20代どうしの恋愛だったら、だらしない男とはとっとと別れて次行けと言うけど、10数年以上の、いわば縁のある男性でしょう。

 

少しの間だけ、そんなもの吸わなくても人生満たされるようになるように、付き合ってあげてもいいんじゃね?

 

 

 

 

-お悩み相談, リアルなハナシと人間模様
-, ,