文系オトナギーク女子

"人生ギーク"な大人の女性目線で綴る、日常に即効性のある 今日のお洒落からカルチャー、ゲス話までをお届けします。

コラム・思うこと リアルなハナシと人間模様

40代既婚女性のおんなごころって、どうすりゃいいの?

2018/10/20

 

40代既婚女子のみなさん、性生活は順調ですか?

夫とのそれ、情夫とのそれ。

 

・・・・

昨日は40代既婚の女友だちから、赤裸々な相談を受けました。

 

若くもない。枯れてもない。

40代既婚女性のおんなごころは何処へ行くのか?

 

そんな誰もが直面する、小さくて大きなお悩みについて考えました。

 

 

若くもなく枯れてもいないカラダ、ときめき不足を嘆く40代既婚女性

 

相談を受けたのは友人・A子から。

A子のスペックは、42歳・既婚で子なし、さらに夫婦仲はかなり良いほうで、お互い愛し合ってるのがこちらにも伝わってきます。

 

そんな夫婦仲は良好なA子でも、40代前半という若くもなく枯れてもいないカラダと高まる性欲とのはざまで、揺れ動いていました。。。

 

40代。

20代や30代前半で結婚した人は、すでに夫と一緒になり10年以上経っている状態。

愛していても、セックスの方面でのマンネリはどうしても生まれるのが常ですね。

 

しかしそんな中でも、友人A子は浮気願望があるタイプではなく、かなりダンナ一筋なほうかと思われます。いい奥さんです。

 

しかし反面、性生活では満足とは言いがたい状態が続いており。

年上の夫は性欲も減退し、中折れとかもそろそろね(´・ω・`)

 

さらに、2人の間に決定的になくなったのはセクシーな雰囲気。これは家族になって久しいわけで、仕方ないことなのですが。

 

それでもやはり40代・女ざかり。

夫のことは大切だけど、自分のオンナな部分を埋めきれず、どこか乾いた自分がいる。。。

恋がしたい。あのヒリヒリ切ない感覚よもう一度、と心の奥底で思ってしまう。

 

 

そんな既婚者40代女性は、少なくないのかもしれない。

世間でアンタッチャブルとされている「既婚者女性の恋と性欲問題」を感じた瞬間でした。

 

 

 

夫以外の男とのデートで取り戻す、オンナの部分

 

 

そんな悩みがある中、夫とはうまくやりつつも、他の男性と軽いデートなどを楽しんでいるアラフォー既婚女子も多い。

 

異論は認めるが、深入りしすぎなければ、これはかなり有効な方法と思う。

 

え?そんなのふしだら?

いやまあ、そんな固いこと言わず。人生長いからw

 

 

やはり、一度落ち着いてしまった夫婦仲を再び燃え上がらせるには、他の異性の目線しかない。

セクシーさは動物性。メスとして扱われることが一番効きますものね。

 

 

ただし、デートする人選のポイントとしては、

 

・自分があまりにハマってしまいそうな男は避ける

・惚れそうになったらもう会わない

 

ここが重要です。

 

と言うと、「惚れそうにもない男とデートするなんて嫌だ」とか「イケメンとデートしたい」という声も聞こえてきますが、シャラップ。

 

あくまで目的は「刺激を注入して夫婦間の活性化/(夫との)忘れかけた男女の雰囲気を取り戻す」ため。

いわばオンナの企業努力。ミイラ取りがミイラになっては、愚の骨頂!

 

ですので、本気で他の男にホレたら駄目です。

夫がつまらなく感じるようになるようでは、逆効果。

 

既婚者には、この人と決めた相手を幸せにする義務があるの。

 

わたし、夫と円満に長期的に幸せでいるためには、他の男を多少はダシに使ってもいいと思うんですよ。

 

え?使われた男がかわいそう??

いやまあ、みんな大人なんで大丈夫です多分。

 

 

 

そこで一線を超えてもいいのか否か

 

それは基本的にはダメ、しないのがルールと言えるでしょう。

 

もう一度言うけれど、婚姻外の異性とのセックスはダメです笑。

 

 

ただまあ、あまり固いことは言いたくないってのもあるよね。 ←

 

わたしは、「夫婦が円満で心からお互いに幸せを維持できるなら」あえてグレーでもいいのかなと思わなくもないです。

人間、理想だけでは生きていけないから。

 

 

ただ、多くの人の場合、他の異性と一線を超えると、どうしても夫との生活に不和が生じます。

なので私の場合は、100%とは言えないが、素敵な男性が現れても一線は超えません。もしくは何かあったとしてもイッパツでやめます

 

それはパートナーのためというより、自分自身が明るく健康に生きていくため。

 

つまり大人のときめきは、「いい塩梅さ」が一番のキモですね。

 

 

人生「長期的に」楽しんだ者勝ち

 

いかがでしょうか40代、オンナのサガ。

 

いい奥さんとして生きれば生きるほど、自分だけの内側にしまって見て見ぬフリをしている部分なのかもしれません。

 

真面目でストイックであればあるほど、「自分がやられて嫌なことは、自分もやらない」「ウソをついてまで遊びたくない」と禁欲的になってしまうけど・・・

ちょっとした刺激を外部に求めてもバチは当たらないし、そのコントロールの術を覚えるのも女の度量。

 

もっと人生楽しんで、その自分が楽しくなったぶんだけ夫に返していってあげて二人で幸せになればいいんじゃないかな、とA子の話を聞いて思いました。

 

(おしまい)

-コラム・思うこと, リアルなハナシと人間模様
-,