文系オトナギーク女子

"人生ギーク"な大人の女性目線で綴る、日常に即効性のある 今日のお洒落からカルチャー、ゲス話までをお届けします。

リアルなハナシと人間模様 時事ネタ

英EU離脱投票後の人々の後悔にみる、人生スパマリ方式

2016/07/18

EU離脱国民投票のあと、英国版Google検索トレンドが・・・

~イギリス版Googleトレンド検索の上位5位~

1位:EUを離脱する意味って何?
2位:EUって何?
3位:どの国がEUに加盟してる?
4位:EU離脱した今何が起きるの
5位:EUに加盟してる国の数は?

 

これってつまり・・・

 

俺ら失業してんのEUのせいやで!よっしゃ!投票したろ!

ところでEUってなんや?(今ココ

 

 

 

ぎぃえええwwwブリカス紳士www

 

 

って、全然日本も他国笑ってられないぃ。

日本も同じような事態になったら、絶対同じようなことググるって。

「TTP 何」「TTP どうなる」とかさ。

(しかも投票終わってからとか、決定的な既成事実が出来た後で慌てる)

っていうくらい俺ら、政治わからないんだよ。都知事だって、誰選んでいいかわからないもん。


 

でその後、イギリスでは再投票を求める署名が1日足らずで200万票ネット上で集まっているのだそう。

それに対して一般の人々のコメ欄の意見(日本人のね)が、

「結果は結果として受け止めるべき」

「往生際が悪い」

「それがまかり通ったら、民主主義の崩壊」

といった意見が結構多いのね。

 

ホント、つまんねー意見( ´_ゝ`)

ってか、そういう考えの人って間違いなくオリンピック観戦するのが好きな、スポーツ筋肉脳の人かな?

規則規則でお行儀がいいのはいいけど、規則にのっとるだけって楽だよ。思考停止してそれ以上ジタバタしないでいいんだもん。最後まで戦わなくていいんだもん。楽よね。

 

私は、1回失敗した〜と思ったからこそ正しい道を選べるってこと、沢山あると思うよ。

やり直しちゃえば?(軽

 

人生、スパマリ方式だよ

 

亀にぶつかって、穴に落ちて、タイムアウトして、何匹もマリオを殺してやり直して、やっと進むべき道がわかるようになることもある。

 

-リアルなハナシと人間模様, 時事ネタ
-, ,