文系オトナギーク女子

"人生ギーク"な大人の女性目線で綴る、日常に即効性のある 今日のお洒落からカルチャー、ゲス話までをお届けします。

Lifestyle / Gourmet / Culture / etc... グルメ・食べたもの

今さらエッグベネディクト体験 in マリオットオキナワ

 

先日、マリオットホテル オキナワに泊まった際の朝食で、ついにアレを食べる機会に恵まれました。

 

数年前からブームの、アレですよ。

 

エッグベネディクト先輩。

Photo by Norio NAKAYAMA

 

 

普段、あまり女子力の高い食べ物に縁のないわたくし。

今後も、わざわざ食べる機会には恵まれないんだろうなと思っていたのです。

 

しかも、エッグベネディクトを置いているお店は、それなりのクラス感のあるお店が多いので、飲み物と合わせると1,000円以上・へたすると2,000円弱かかる。

 

これはちょっとしたイベントでないと出さない額であります。

 

 

 

と思っていたら、先日宿泊したマリオットホテルオキナワの朝食ブッフェにありました!

 

しかもその場で作ってくれるやつ。

 

エッグベネディクトにも、色々な種類がありました。定番のベーコンのものもあれば、沖縄らしくスパムを挟むものetc.。

 

私はさっぱりと、サーモンにしましたよ。

 

 

サーモンがふんだんに・・・なるほどこれは確かに美味しそう・・・

 

 

エッグベネディクトに、クロワッサンに、沖縄ソバに、チャンプルー。朝から食べ過ぎ。

 

 

サーモンはケチらずに、これでもかと盛ってくれてる。

 

・・・たっぷりのサーモンが、卵とソースとバターの風味と絡んで、とっても美味しゅうございました。

 

なるほど、エッグベネディクトっていうのは、このソースが決め手なのね〜。(オランデーズソースと言うらしぃ)

バターの香りが濃厚で、リッチな味わいでございました。

 

消化酵素が消失しているワタクシにとっては、朝からくどすぎるに違いないと思っていましたが、サーモンの爽やかな塩気のお陰で最後まで美味しく食べられました。(逆にベーコンやスパムだったら厳しかったかも)

 

 

 

にしてもエッグベネディクト、脂質が多いのは間違いない!

このリッチ感は、間違いなくハイカロリー(最近、味でカロリーの高さがわかるようになってきたデブ)。

 

こんなにバターの香りがぷ〜んと。。。卵自体も脂質が多いしね。

 

 

ということで、エッグベネディクトはイベントとして食べるのが正解かな(旨いけど)。

日本のご家庭では、普段の朝は目玉焼きとごはんを頂くのがよろしいかと存じます。またはTKG。

 

 

<結論>

マリオットオキナワのエッグベネディクト(サーモン)は、サーモンが盛り盛りで美味しい。是非行った際には食べてみよう。

 

 

(おしまい)

-Lifestyle / Gourmet / Culture / etc..., グルメ・食べたもの
-,