文系オトナギーク女子

"人生ギーク"な大人の女性目線で綴る、日常に即効性のある 今日のお洒落からカルチャー、ゲス話までをお届けします。

コラム・思うこと リアルなハナシと人間模様

20代はメンヘラと付き合ってもいい。たくましく育って欲しい。

 

「早く結婚したいのに、なぜか付き合う子とうまくいかない」という、25歳男子の恋愛相談に乗りました。

 

 

晩婚化が進む昨今、若い男性に結婚願望があるのは良いことだ!

 

ちなみにその男子は、人あたりもよくて顔もイケメン。

仕事もちゃんとしてるのに、なぜ女性とうまくいかないのか不思議です。

 

 

「最近も、ちょっといい感じの子がいる」とのことで、早速、彼女の写真を見せてもらうと・・・

 

 

誇張でなく、マジでこういう感じの子でした。

↓↓

(イメージ画像)

出典:livedoor.4.blogimg.jp

参考画像:アゴがとんがり過ぎて有名になった中国のモデルさん

 

マジで何の誇張でもなく、アゴがとんがり過ぎていて目がデカ過ぎる異形の女性が、その写メにはたたずんでいました。

 

女性というより生き物として、見ていて不安になるレベル。

 

 

えーーーっと、最近の若い子の間では、凶器になるくらいアゴがとんがっていても、質感がお人形みたいだったらアリなんだ??

 

おばちゃん全然わかんないよ!!

 

 

ちなみにこの子とは、1年ほど前からイイ感じなのだけれど、彼女が仕事で世界を飛び回っているためほぼ会えず、なかなか進展しないそうです。

 

 

(・A・)・・・・

 

 

節子それイイ感じやない。

 

1年も進展しない時点で気づけ馬鹿。

 

てか早く結婚したいならこんな安定感無さそうな女選んでんじゃねえ馬鹿。

 

 

などと思いましたけど、若い男性にそんな真実を伝えても何も響かないどころが、私がただのクソババアと思われるだけなので何も言わなかったよwww

 

 

メンヘラと付き合う男の心理

 

彼のそれ以前の恋愛も聞きましたが、どうもメンヘラちゃんばかりに当たる、と。

 

彼の彼女遍歴を見ると、リスカちゃんやら、子持ち整形美人やら、なかなかのツワモノ揃いでした。

 

 

てかさ〜、早く幸せな結婚したいなら、まず見た目フツーの子と付き合えばいいのに。。。

特に今なんてSNS流行りなんだから、メンヘラを見分けることなんて簡単なのに。(メンヘラは必ずインスタが盛った写真とポエムだらけ)

 

 

などと思いましたが結局、彼自身が、メンヘラを支えることによって自分の存在意義を確かめているから、一種の共依存状態なんでしょう。

 

歪みはむしろ、彼自身にあるってことね。

 

 

ワタクシ世代になってしまうと、もう上から「そんな女、とっととやめれば」としか思わないのだけれど笑、彼はまだ若い。

 

気の済むまで、若くてイキのいいメンヘラと格闘して人生を学んでいくしか無いのです。

 

 

 

20代のカワイイ女子なんて、多かれ少なかれ皆かまってちゃん

 

しかし、上のアゴとんがりモデル程ではないにしろ、20代の女性なんてほとんど皆かまってちゃんと言っても過言ではありません。

 

 

自分も、リスカや整形こそしないにせよ、20代の頃はよくワケのわからないことでキレるなど、男性を困らせていました。

 

男を酷い目に合わせようという気はさらさら無かったけれど、若さが、強すぎる自我が、触れる者みな傷つけていた。

20代の恋愛の多くはそんなもんじゃないでしょうか。

 

 

ほっとかれるのは絶対嫌だけど、構われすぎるのも嫌で・・・

 

理想の自分はあるけど具体的に努力するのは苦手で・・・

 

自分へのいらだちを男に投影して八つ当たりして・・・

 

 

ほんと、不安定な20代女子に付き合う男性は大変だと思うwww

 

 

でもそんなフルパワーぶつかり稽古の20代を経て、男も女も、30代に入った頃にようやく落ち着いてくる。やっと自分てものがわかってくる。

 

他人への思いやりも、20代の頃よりもずっと深くなる。

 

それが多くの人の、30代の円熟味なんじゃないでしょうか。

30代は、落ち着いた恋愛をするのに一番適した時期と思います。

 

 

 

今は20代で早々に結婚するよりも、経験つんで30代前半がベスト

 

だから今は、早々に結婚するよりも、20代はトライ&エラーを重ねて30代前半で結婚するのがいいタイミングなんじゃないかな〜と個人的には思ったりしています。

 

あと、早く結婚しすぎると、少なからず男女ともに浮気するし。嘘も下手だからバレるし。これほんとww

 

 

やはり、ある程度経験もあり、でも経験しすぎて腰が重くならないうちの30代前半に結婚。これいいパティーンだと思います。

 

ーーーー

 

冒頭の25歳男子には、これからもメンヘラとの格闘を続けて頂き、共依存なんかじゃなく真に包容力のある男に育って行ってもらいたいものです。

 

それにしてもだ・・・

アゴがとんがり過ぎていて人間離れしたレベルの女を選んじゃってる自分の特異さには、なる早で気づいて欲しいと切に願う、私なのでした。

 

(おしまい)

-コラム・思うこと, リアルなハナシと人間模様