文系オトナギーク女子

"人生ギーク"な大人の女性目線で綴る、日常に即効性のある 今日のお洒落からカルチャー、ゲス話までをお届けします。

お仕事の話 リアルなハナシと人間模様

大企業の上層部。セク腹(セクハラ+腹の出た)おやじの謎に迫る!

2016/07/18

スクリーンショット 2016-03-28 23.39.20

なんか、組織っていろんなおぢさんがいるのよ。

自分ももちろん言うたらおばさんだし、世の中にはイケてるおじさんもたくさんいる。

 

しかし最近、調子に乗ったエロおやじの不始末が目に余るから、ここでひとつハッキリさせておこうと思う(何のためにだ)。

 

大企業のエロおやじは、みな違うようでいてどこかパターンがある気がするわ。

よしっ。ここで大企業エロおやじを軽く種類別に分けてみよっか。(分けなくていい!)

 

 

①ギラギラのエロエロ、英雄は色を好むんだぜ系

本部長や事業部長、役員など、ある程度上り詰めた感のあるオヤジに多い。このクラスのこのタイプの倫理観は腐りきってて修正不能。ある程度のスキャンダルにも慣れていてあんま怖がらないので関わる時は刺し違える覚悟が必要よ。いつもふんぞり返っているから、いっそ関東連合にでも襲撃させる等、わかりやすい制裁を与えたい。

 

②エロさも野心も隠しもっているんだぜ系

会社でいうと部長クラス。ダイナミックに生きることのできない気の小さいやつが多いよ。ハンパに出世しちゃったりしててね。オンナだって作ってもせいぜい一人。それをハンパに大事にしちゃったりね。クソクソ。

 

③俺も若い頃はモテたんだぜ系

若い頃モテた、ワルだった、ヤンチャした・・・って言われてもほんっと、困るわ。戸惑うわ。アンタ一体何がやりたいのよ?みんな、過去のアンタなんか見てないのよ?今のアンタしか見てないのよ!?でもこのクラスになるともはや切なくて慟哭を禁じ得ないから、まあ許してやるわ。意外と娘のためにマジメにガマンして働いていたりするしね。

 

ざっくりだけど、こんなもんかしら。

周囲の女性たちが、あまりにも困ったオヤジさんたちに苦しめられているのを見てつい、語気を荒げちゃった。

そんな夜もあるの。

-お仕事の話, リアルなハナシと人間模様
-,