文系オトナギーク女子

"人生ギーク"な大人の女性目線で綴る、日常に即効性のある 今日のお洒落からカルチャー、ゲス話までをお届けします。

コラム・思うこと リアルなハナシと人間模様

生理的に許せない人の癖 〜口を閉じて噛んで〜

 

私はかなり大雑把で、細かいことが気にならない性質です。

 

これは、父方の血の影響が強いです。

じーさんもばーさんも、「(幸せなら)なんでもいいべ〜」な人々。大変に大らか。

 

そんな、自分でもなかなかナイスな性格であると自負している私ですが、他人のちょっとした行為で唯一許容できない物があります。

 

・・・・・

 

クチャラーです。

 

※クチャラー・・・食べ物を咀嚼するとき口を閉めずに音を立てて食べる人

 

周囲の繊細な人たちが、アレが許せん、コレが気持ち悪いとプンスカしているのを聞いて、普段はぶっちゃけ「小せえ輩だな〜」とか思っている私。

 

ごめんなさい。
今ならわかる、「苦痛なものは苦痛」という言い分が。

(´・ω・) カワイソス

 

 

普段の私は、人の食べ方なんてそれほど気にならない。
自分だってさほど美しいお作法で食べてるわけじゃないし、人の食べかたがよほど汚くない限りは、気にせず食事を共にできている。

 

でも、席間隔のせまい飲食店などで、たまたま隣の人がクチャラーだった場合...

 

途端に、周りの笑い声や環境音は耳に入らなくなり、クチャ音にしか集中できなくなる私( ・_ゝ・)

 

いやいや!自分の食事に集中しよ、と気を取り直しても、どこかでクチャ音を静聴している自分がいる。

スマホや本などを見て気を紛らせても、もうダメ

 

そして全然、自分の食事の味が分からなくなってしまう(´・ω・)

 

クチャクチャピチャピcあyehあああああもうやめてぇぇぇぇぇ

 

 

・・・実は昨日も、やっと美味しいランチにありつけた♡とか思って座った店でこの目に遭い・・・

 

ホントに笑い事じゃなく涙がでるほど口惜しかったのよ。

あたしの休憩時間を、美味しい時間を返して。

 

↑だからこんなエントリーで気を紛らしている

 

 

幸い、よく食事を共にする人々に、クチャラーはいない。

やはり飲食店(特に一人で入った時)か、バスや電車内(ガムとか)が鬼門ですね。

 

それともこんなに病的にゾゾっとするのは私だけなのかしら(・A・)

前世、クチャラーに親でも殺されたのかしら

(・A・)

 

 

とにかくお願い。私が悪かった。←?

 

物を口に入れたときは、オクチを閉じて咀嚼して!

口を閉じて噛んで!

 

 

(おしまい)

-コラム・思うこと, リアルなハナシと人間模様