文系オトナギーク女子

"人生ギーク"な大人の女性目線で綴る、日常に即効性のある 今日のお洒落からカルチャー、ゲス話までをお届けします。

コラム・思うこと リアルなハナシと人間模様

モッテモテ男子を仕留める女ってどういう人なの?

 

世の中、モテる女性よりモテる男性の方が少ない。ような気がする。

 

女子も男子も、造形が美しい人がある程度モテるのは当然として、、、女子の場合は美人もおブスもほどほどに満遍なく「顧客」が付いている。ような気がする。

 

 

女性は誰でもある意味モテる

 

「みんな違ってみんないい」ではないけれど、どんな女性にも一定層の男性からの支持がある。(若ければ)

「全然モテないんですよ」と言う自信なさげな娘だって掘り下げて聞けば、実は取引先のオッサンからこんなLINEがきて…という小話の1つや2つ飛び出したりする。

 

これはまあ、男性の方が生理的にハンター気質が備わっている性質上、遠くの美人より近くのブス理論が女子よりも実装されているということもあるでしょう。

ぎりぎりセクハラ的なものも含めれば、かなりの割合の女子が、男性からなんらかのアプローチを受けてきているのではないかと思う。

 

 

男性のモテはごく少数かつえぐいほどモテる

 

それに引き換え

男性はごく少数のモテる男だけが抜群にモッテモテにモテる

ええもう残酷なほどに。

 

この手の、何もしないのに女の方から寄ってくるモッテモテ男子は、ほぼ「生まれつき」の素質に近いのかも。とても希少だ。

 

そして男子は、ごく少数のモテモテ男子以外は、みんな「さほどモテない」

だいたい皆さん、自分で陰に日向に頑張って、身近な女性をゲットしている人が多い気がする。

 

ちなみにモッテモテではないにしろ、自分からガツガツいく狩人タイプの男性も、ある程度モテる。やはり押しに弱い女性は多いから。

狩人タイプ男性は、自意識過剰ぎみなところがあるので影でキモいと言われることもあるけど意外に女は途切れないタイプ。

 

でもこの狩人タイプは少数の選ばれしナチュラル・モテ・ボーンとはこの場合分けときますね。

 

あとは、金を持っている男は女性からちやほやされる確率は高くなりますが、やはり、ただ存在するだけでモテる本物のモテ男と比較すると、動物的に惹きつけられる魅力は明らかに不足してます。

 

最強モテのハイブリッドタイプ男がいた

 

私がお会いした中で一番のモッテモテ男子は、ナチュラル・モテ・ボーンかつ狩人タイプを兼ね備えたハイブリッドタイプ

 

彼はすごかった。

当時30代半ばで、1,000人斬りを達成していらっしゃった。

 

収入や肩書きも凄かったのでは?という声もあるかもしれないが、肩書きとしては美容師なのでまあ普通。

 

見た目は、お顔立ちはまずまず良い方だけれど、すごく特筆してイケメンなわけでもなく背も高くない。

(でもこの「突出して美男ではないけれど、近くにいると良く見えてくる」レベルのお顔立ちが実際一番モテる気がする)

 

美容師だけに話上手で、一見丁寧で優しく気が利いているけれども、どこか女性に対して手馴れていて「オラこっちこいよ」的な野性味を感じさせる扱いをする。

女性って、少しでも素敵と思った男性からのオラオラにはとことん弱いですからね。。。

 

 

モッテモテ男子から選ばれる女とは

 

で、私的には、こういうモテモテ男子がなぜモテるかには興味はなく。(だって接していれば「うわモテるだろうな」と理解できるから)

 

それよりも、そういう「モテモテ男子から選ばれる女」に興味しんしん。

 

可愛かったりセクシーだったり、ただモテる女はたくさんいるけれど、ものすごくモテる選び放題の男から、たった一人「奥さんに」と選ばれる女ってどういう人なのだろう?

 

私のイメージする「選ばれし女」は、分かりやすく言うと海老蔵に選ばれた小林麻央さんとか?

 

ちなみに、上で書いたモテモテ美容師を射止めて結婚した女子は、細かいことは知らないがジル・スチュアートの店員だったという。

それを選ぶ男はなんとなくバカっぽい気もするが、女の可愛らしさを持つ生物としては間違いない気もする。

 

選ばれるのは あぁ結局 何にも出来ないお嬢様?

 

よりどりみどりのモテ男が、「俺もう、コイツで」と選んだ女。

小林麻央さんとジル・スチュアートの店員の共通点といえば(サンプル少ない)、

 

・フェミニン

・おっとりお嬢様っぽい(一見ねw)

・コンサバティブで、男性を威嚇するような要素が一切ない

 

ヒントが少ないけど、こんなところかしら。

 

私には、そういう友人は一人もいない。

人間の弱い不完全な部分が好きな私としては、そういうタイプとは共通の話題がないというか、キレイ過ぎて取っ掛かりがないというか、えーいもう正直に言えばキライなタイプよ。( ・_ゝ・)

(ええ ひがみです)

 

類は友を呼ぶ。

だから、類じゃないから友が呼べない。

 

つまり私は、(私から見て)話がつまらなそうなキレイすぎる選ばれ女子と親しくなって深く理解する機会が一度もなかったから、彼女たちへのミステリーは深まるばかり。

 

仲良くさえなれたら、きっと彼女たちを研究できたのに・・・。

 

ということで、未だに私にとっては、異性である男性よりもミステリー。選ばれ女子たち。

誰か教えてくれ。

 

(おしまい)

 

-コラム・思うこと, リアルなハナシと人間模様
-,