文系オトナギーク女子

"人生ギーク"な大人の女性目線で綴る、日常に即効性のある 今日のお洒落からカルチャー、ゲス話までをお届けします。

コラム・思うこと リアルなハナシと人間模様

GW終わったら今年もぼちぼち終わりだね

 

今年のGWも終わりましたね。

 

GWが終わると、今年ももう終わりだなという気がしてきます。

 

35歳を過ぎたあたりから、そう感じるようになりました。夏から後ろが、あまりにもあっという間すぎて。

 

そもそも若い頃から、夏が過ぎると1年て早いなとは感じていたけれど、アラフォーの今となっては、GW後はアディショナルタイムでございます。

 

今年もぼちぼち終わりだわ。だってもう初夏だし。

夏がくると秋で冬で、んで年末じゃん。

 

ホラおわる。ホント、早い。

 

 

てことで、大人はもう、あらかたの目標はGWまでに済ませる勢いで生きるくらいで丁度いいのです( ´_ゝ`)

大人の体感時間はあまりに短いので、それくらいの勢いと本気度が重要かなと。

 

 

 

 

ここで唐突にダルビッシュの有名な話ですが、、、

 

彼は常に、40歳になり衰えて、プロ野球選手をクビになった自分を想像するのだと。

んでそこで神様が現れて、「一度だけ20歳のダルに戻してやる」と言われて、未来から戻ってきたのが今の自分だと設定して日々トレーニングしているそうです。

 

一度失うことを経験した身であれば、前の自分がやり残したことを惜しみなく全部努力するし、後悔しないように毎日大切に行動するよね。

ダルスゲー(・A・)

 

 

ということで

 

ダルに比べるとスケールは小さいが、私はここ数年は「1年はGWで終わる」設定で生きてます。

 

終わったと思ってからもらった時間は、もっと大事にできる効果があるから。

 

 

GW終わって今年も終わりだけど・・・

アディショナルタイムをめいっぱい大切に有効に使っていきたいと思う、GW明けでございました。

 

(おしまい)

 

-コラム・思うこと, リアルなハナシと人間模様
-