文系オトナギーク女子

"人生ギーク"な大人の女性目線で綴る、日常に即効性のある 今日のお洒落からカルチャー、ゲス話までをお届けします。

お仕事の話 リアルなハナシと人間模様

ズルい奴らをまとめて成敗!誰も傷つけない、華麗な敵討ち

2016/07/18

先週は、誰にも手を下さず、傷つけずして嫌がらせ敵討ちに成功

ざっくり言うと・・・

 

会社の公の朝礼で、手柄を横取りされ、印象操作されそうな自体が勃発。

その仕事を実際に手掛けたメンバー(私を含む非正規雇用者たち)が朝礼に出席しないのをいいことに、陰で必死に業績を挙げたメンバーの存在はなかったことにして、上の立場の人たちだけで手柄を横取りってわけ。

 

 

朝礼に出るなとは言われていない。

しかし非正規雇用者たちは「朝礼に呼ばれていない空気感」を押し付けられていた。

がんばったメンバー達はそれに対してかなりの不満は抱えてはいたけれど、声高に自分たちの業績を叫ぶのもみっともないということで、泣き寝入りをしていた。

 

・・・でもアタクシは甘くありませんよ(・∀・)ニヤニヤ

 

ということで、呼ばれてないパーティーに勝手に行ってブーケトスまで頂いちゃう的なKYオンナになってきました♡

 

だって、集会で表彰されるなんてめでたいハナシじゃな〜い♪後ろめたいことが無いなら一緒にお祝いしてもさしつかえないもんね♪

 

発表当日。

ワタクシはじめ非正規雇用者たちは現場に現れない(からヤリたい放題)だろうと、油断しまくりの面々の前に、

 

ばばーーん。にっこり ( ´_ゝ`)

 

と、いきなり現れてみたwwww

だって数日前に、

「来れるヒトは是非来てください」って言ってたよね?(・∀・)ニヤニヤ

↑誰も来ないだろうことを知ってて言った社交辞令

 

しかも彼らが対策を考える暇を与えない最高のタイミングでの登場だったので・・・

発表は、その動揺が色濃くにじみ出たものとなってしまったのでございました( ´_ゝ`)

 

めでたい表彰式の発表なのに、お通夜のような空気感。ちーーーん

 

下をむいてボソボソと話し、噛むしw、心ここにあらずなプレゼンに。

聞いてた他の社員も、「どうしたぁ?」と思うほど。

 

私は何もしてません(゚ε゚)

ただ、現れて笑顔で惜しみない拍手を送っただけ。

 

そう、基本、悪人にはなりたくないっていう人たちが小賢しく企んだ、浅はかなシナリオだったんだ。

どーせやるなら「何か問題でも?」ってくらい、悪人を演じきる覚悟でやれやゴルァぁぁ。

 

ま、チンケな小細工はやるもんじゃないっていう、良い教訓にしてくれたらと思う。

-お仕事の話, リアルなハナシと人間模様
-,