文系オトナギーク女子

"人生ギーク"な大人の女性目線で綴る、日常に即効性のある 今日のお洒落からカルチャー、ゲス話までをお届けします。

リアルなハナシと人間模様 不倫・大人の恋愛事情

イスラム教では不倫したら投石による死刑だヨ!〜女友達の不倫を必死でとめるアタシって何なの、の巻〜

 

数々の不倫時(フリンジw)よろず駆け込み寺になっているワタクシだが、今回また、新たなる犠牲者を出すことを止められなかった。

女友達が、ワタクシの親身な助言をものともせず・・・おやりになったそうです。

 

つまり、いまのところワタクシの説得による不倫回避の成功率はなんと!ゼロパーセントである。

(^ω^)・・・

 

うん、廃業しよ!(^ω^)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

とは言ってみても、こともあろうに今日も、その女友達の道ならぬ恋を水際で止めようと必死こいてる私。

(てゆーかなんでこんなに周りで不倫多いんだ!コナンの周りで殺人事件ばっか起こるのと同じなのか!?)

 

「自由にさせときゃいいじゃん、泣くのは本人なんだし」「あんま深入りしないほうがいいよ」

そんな意見も、ごもっともだ。できれば私もそうしたい。

キレイな言い方をすれば、本当は何があってもそっと見守りたい。

でも私はそんなに寛大じゃない。

 

たのむから私の大切な人は誰も、私に不倫の相談をしないでほしい。

親身になって裏切られるのが、つらいから。

どうせどんなに必死で止めても、絶対やめてくれないじゃん・・・。ならもう誰も、私に不倫を打ち明けないでよ。

 

でも・・・

カンの鋭さが霊能力者並みとの定評が高いワタクシ、言われなくても多分、気づいてしまう。

(´;ω;`)ウッ…

友情って、恋愛の引力の目の前では全く無力なのが悲しい。

 

ーーーーーーー

などとショボくれていても、不倫は一進一退を繰り返し、病状は悪化の一途をたどるのは明らか。

(´・ω・`)・・・

 

・・・よぉ〜し!やっぱりパパ、邪魔しちゃうぞぉ〜☆(←発想の転換)

 

ただの正義感からそう言っているのではない。

私は、不倫を頭ごなしに否定はしない。ボヤ程度の火遊びで済むなら、それも人生経験だし。

 

ただ、今回相談された友人のケースは(詳細は伏せます)、被害がかなり深刻になりそうな予感がする。

だから、水際で出来ることは、お節介ながらすべてやらせて頂くわよ☆

 

まずは相手の男ハニートラップにかけて、そいつの局部の写真を撮って脅迫して、あ、そうそう関◯連合の××さんにも頼んでボコボコにしてもらうかぁ〜 って嘘ですけど。

 

実は、不倫をやめてもらうのに、説得やお説教は大して役に立たない。

説得は友人の心には響くかもしれないが、ヤメられるか否かはまた、全く別なのだ。

だからあるのは「実践」のみなのだ──会わせないとか、相手に嫌がらせするとか(しないけど)、そういうこと。

ま、それが一番、大変なんだけどね。。。

 

もし水際で成功したらば、そのメソッドはその時に公開いたします(厳しい闘いになると思いますが)。

 

・・・それとも、いくら友人だからって、人の人生をどうにかしようなんていうのがおこがましいのかしら?

答えは、いつも出ない。

 

 

<イスラムまめ知識>

イスラム教では「不倫は投石による死刑」だそうですwwwヒエーーーッ・・・

但し、「不倫状態」とは「性器が結合した状態」で現場を押さえないといけないらしいので、そう簡単には立証できませんネ!

 

-リアルなハナシと人間模様, 不倫・大人の恋愛事情