文系オトナギーク女子

"人生ギーク"な大人の女性目線で綴る、日常に即効性のある 今日のお洒落からカルチャー、ゲス話までをお届けします。

インド お出掛け・旅(海外)

素のままのインドが伝わる、ゆるっと素敵な動画を発見

 

インドをとても素敵に撮っている動画を見つけました。

すごくセンスがいい!

 

インドの日常の風景(主に屋台メシなど)が垣間見れます。

 

ゴミ箱をひっくり返したようなインドが、すごく魅力的に撮れてる〜♡←とても失礼

 

しかもこのシリーズ、素のままのインドがびんびん思い出される非常に臨場感あふれる映像でありながら、絶妙なさじ加減で編集してあるんです。

 

映像がやたらと綺麗。

 

字幕のセンスがやんわりと面白く、フォントのセレクトも美しい。

 

ゆる〜く流れているスカも最高。

 

 

このセンスのよさ、唸らされる!

作った人、タダモノではありませんな(^ω^)

 

 

「インドのマサラドーサの作り方」「インドの生搾りジュースの作り方」などなど、不思議と食べたくはないインドの食べ物シリーズは定番の面白さ。

食べたくはなくても、見ているだけでびっくり仰天、ツッコミどころ満載。

「インドのかき氷の作り方」など、インド人様が素手で削った氷をギュギューwww

 

 

また、最初や最後に挿入される街の喧騒が、とってもインドを思い出させてくれる♡

 

 

個人的にツボったのが「インドの海水浴の楽しみ方」。

 

洋服の人がビーチにたくさんで違和感。

あと、そもそも人が多すぎる。

海の家の料理、全部インド料理。

不思議が楽しいインドです笑

 

 

「インドの動物園の歩き方」も大笑いしました。

動物、ほとんど居ねえ。

 

すごく大らか!!

日本もこれくらいデタラメになっちゃえばいいのに〜(ダメです)

 

そして間違いなく、動物園の外の方が動物がいるだろう。

 

ーーーーーーー

どうでしょうか?

 

とにかく気張らず、リラックスしたい時にゆる〜っと見られるテンションで作られているのがいいです。

寝る前なんかにダラーっと見るのが最高。

 

またインドに行きたいような、恐ろしいような、複雑なあの気持ちが蘇ってきます。

 

これを見て初インドに行きたくなった人は、呼ばれるままにGo!

 

(おしまい)

-インド, お出掛け・旅(海外)
-