文系オトナギーク女子

"人生ギーク"な大人の女性目線で綴る、日常に即効性のある 今日のお洒落からカルチャー、ゲス話までをお届けします。

コラム・思うこと リアルなハナシと人間模様

元彼がパパになった!男と女には友情が残るはず?

 

ある程度生きていれば誰しも経験する、「元彼(元カノ)が親になる」というイベント。

 

私もついに経験しましたよ。

細々と親交が続いている元彼が、ついにパパになったんです!

(以前のエントリー:この人です→結婚したい人が、2人います。

 

今日は自分にとって感慨深かったので、自分語りさせてください。

 

 

結婚すると聞いた時はショックもあった

 

元彼からは、今年の春ごろ「とうとう結婚するよ」と連絡がありました。

 

元彼とは別れてから既に8年くらい経過してますので全然割り切れてますけど、正直すこーしショックでした。笑。

だいぶ時間が経っているのでショック?というほどでもないですが。(どっちだよ)

 

私は私で幸せにやってるんだけど、少しほろ苦いってやつ。

 

 

でもほろ苦いと同時に、何かの呪縛から解放されるような爽やかさも感じました。

って勝手に自分で自分を呪ってただけなんですけど。

 

 

多分どこかで、私はこの人より先に幸せになってはいけないと思っていたところがあったんだと思います。私って真面目。

 

 

 

出産ってやっぱりすごい

 

元彼がお父さんになることは、本当に喜ばしいと素直に思えました。

 

まあこれは、私が20代や30代前半だったらもっと複雑な気持ちだったと思いますが、さすがにもうお互いいい歳なのでwww

 

基本的に他人の出産などどうでもいい私ですが←、自分の甥っ子姪っ子の次に嬉しさを感じました。これは自分でも意外。

 

 

彼がこの世に遺伝子を残せてよかった。

もともと、子煩悩ないいお父さんになりそうな人なので、父親にならないで死ぬなんて勿体なさすぎると思っていたのです。

 

 

なんか不思議な感覚ですが、これまでにあった悲しいこと苦しいことを、一瞬のうちに全て過去にしてくれるだけのパワーがありますね、赤ん坊には。

 

嫁からしたらキモいし胡散臭いと思うので、祝辞もこのへんにしておきます。)

 

 

 

全ては笑い話になるのね

 

そんなこんなで、今年の私は、無意識的に持ち続けていた荷物を気持ちよくゼロにできた年になりました。(他力本願ですが。。。)

 

私の年齢でこれを言うと完全にババアの負け惜しみに聞こえちゃいますが・・・やっと借金返し終えたので、ついに私も結婚しちゃおうかなと思えるくらいには身軽になりました。

 

どんなにキツイ出来事でも、本当に全ては笑い話になるのね!

 

 

水商売でよく歌われる「TAXI」でも言ってたけど・・・(例えが昭和ですみません)

 

思い出を〜 燃やし尽くし〜たら〜

男〜と〜 女〜には〜

友情が〜 残るはず〜

 

ってやつですね。さすが聖美。

 

 

生まれてきた赤ちゃん、本当におめでとう〜。

私も大きく一歩前に進めた気がするので、来年は面白い年になりそうです。

 

 

ということで記念カキコでした。

 

(おしまい)

-コラム・思うこと, リアルなハナシと人間模様
-