文系オトナギーク女子

"人生ギーク"な大人の女性目線で綴る、日常に即効性のある 今日のお洒落からカルチャー、ゲス話までをお届けします。

コラム・思うこと リアルなハナシと人間模様

結婚したい人が、2人います。──人生長く生きてりゃ愛する人くらい勝手に増える──

2017/12/06

 

実は私、結婚したい男が二人いるんですよ。もうずっと。

 

これ、何かの例えじゃなくて、真面目な話。

正確には、私はそもそも結婚願望が薄いので「結婚してもいいと思うくらい愛している男」ですが。

 

一人は、今のパートナー。

もう長く一緒にいるので、いつ結婚してもいいんだけど、お互い結婚願望が薄く、超めんどくさがりで束縛ぎらいでダラダラした性質のため、いっこうに前に進みません。

でも、愛してます(ポッ)。

 

 

そしてもう一人は、昔つきあってた人。

 

今まで付き合った人の中で、いちばん今の自分を形成するのに影響を受けた人であり、いちばん気が合いました。

そして私は愛されているのをいいことにハチャメチャに浮気を繰り返し、最後はお互いズタボロになり、いろいろあって生命の危険すらおぼえた末に別れました。

 

最後まで支えられ、このままでは共倒れだというところで彼のほうから去ってくれた。

自分の体の一部を自分でぶった切るかのように、まさに断腸の思いで離れてくれた彼のことを思い出すと、今も泣けてくる。命の恩人ですね。

 

 

そんな元彼とも、今もたまに会ってます(彼は彼で、一緒に住んでいる女性がいる)。

たまーにしか会わないけど、今でもとても大切ですね。あ、もちろん色っぽいことは1つもございません。

 

元彼とは、心情的に本当に家族になったんだと思う。

 

とか何とか、随分前に別れた元カノが未だに言っているのって気持ち悪いのは百も承知ですが。

普通は、別れたらその気持ちも時間と共に解消するが、彼とは別れて何年経っても、むしろ、離れているのに繋がりが変わらないことに驚きを感じている。

 

だから、特になにがあるわけじゃないけど、今後もどちらかが死ぬまで心の支えであり続けるでしょう。

 

お互いどこかで、親友のような、兄弟のような感じに思っている部分があります。

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

で、私、いまだに元彼の夢をたまに見るんです。

 

結婚という話になり、今のパートナー君とその元彼の、どちらと結婚するかを激烈に悩んでる夢。。。

 

↑どんだけ〜w 何様だ!と笑ってください。

 

 

そして、こともあろうに私、いつもまず、元彼を選んでるんだよね。。。

やっと結ばれるのね〜、今度はずっと一緒だねって。

 

そしてそのあと、「やっぱ今のパートナーと別れるのも絶対ヤダ」と、夢の中で本気で悩みまくっているのです。

だって、実際今のパートナーとメッチャ相性いいし。

 

とか言ってると、そろそろぬっ殺されそうですが。

まあまあ、夢の話よ、夢の話。

 

 

 

とはいえ夢にはある程度本心が現れていると思います。

私の本当の本心は、

 

2人ともと、結婚したい(ずっと一緒に居れたらいいのに)

 

ということになります。(・ω・)

 

 

 

そもそも私は男性的なところがあるので、愛する人は1人に絞らなくてもいいのではないかという気持ちがどこかにあります。

いや、現実にはそんな根性ないけど、もっと若い頃は、そう思っていました。

 

20代の頃は、あまりにも出鱈目にすべてを吸収したくて欲望のままに突き進んだこともある。

その経験で、最終的に無理がたたって色々駄目になるのがわかっているから、やりませんけど。

 

 

結局、私ってノーマルな女だったのねと、嵐が過ぎ去った今思います。

 

ーーーーーーー

とはいえ・・・

 

結婚したい(ずっと一緒に居れたらいいと思う)男が2人いる。本当に、どちらも同じくらい。

 

これは偽りようのない事実だし、人生、それくらいの秘密はあってもおかしくない。

 

 

そして、やはり今一緒にいるパートナー君は大切なのです。矛盾した言い方だけどそれも事実。

だからパートナー君と、なるべく長く人生を歩めるように出来る努力は怠らない所存でございます。

 

 

 

秘密と矛盾は人生につきものだということで。

(おしまい)

-コラム・思うこと, リアルなハナシと人間模様
-,