文系オトナギーク女子

"人生ギーク"な大人の女性目線で綴る、日常に即効性のある 今日のお洒落からカルチャー、ゲス話までをお届けします。

コラム・思うこと リアルなハナシと人間模様

セックスの頻度世界最下位の日本。セックスレス問題について

「日本が世界で一番セックスしてないんだって」

ウン年前に、不倫相手から聞いた話題だ。
そう言いながらヤツは、嫁以外のオンナ(私ね)と、せっせこセックスしていたわけだが。(うふ最低♡もうしません!)

衝撃の事実だが、日本がセックスの頻度も満足度も世界最下位なのはホントだ。

 

ちょっと昔のデータだけど、世界各国のセックス頻度と満足度がこれ↓

sex
出典/Durex社「セクシャル ウェルビーイング グローバル サーベイ」2005版

ぎいええええwww小日本www

 

これは2005年・10年前のデータで、今はギリシャが1位から陥落など変化はあるが、日本の最下位独走は恐らく今も変わっていないでしょう。早々変わるわけがない。

(むしろ草食化がすすんで、悪化してる可能性)

 

自他とも認めるセックス最貧国ニッポン。どうしてこうなってしまったのか。

ということで、「家族(またはパートナー)とのセックス」について、赤裸々に書くわよ!

 

日本人、恋愛至上主義すぎ

 

アレだろ?結局みんな、手をつないで胸キュンな「甘ずっぱい系」が好きなんだろ?
だから、今さら、腹の出たダンナに欲情するなんて、そんな気になれないんだろ?
だったら、職場でバリバリ、リーダーシップ発揮してる男にワイルドに抱かれたいんだろ?

その気持ち、わかりんぐ!!!

・・・でもね。

 

ちなみにワタクシは、さして格好良くもないパートナーと、いつでもセックスできるよう、未だにメチャメチャ努力してますよ。

 

以前、人間的にはだーーーい好きな人と「家族みたいになってしまい」セックスできなくなり(=そうすると、他の人とセックスしたくなります)、それが遠因で別れたから。世界で一番愛してたのに。。。ううう。それが死ぬ程辛かったから。

その悲劇(喜劇?)をきっかけに、大好きな人とセックスレスが原因で別れるくらいなら、やってやろうじゃねえか、そう思った次第です。(単純)

 

自分がそんな気になれないときは、セックスしたくなるようにエロ本を読んでコンセントレーションを高めたりしますよ。

パートナーに欲情しきれない時は、目をつぶって他の男のこと考えてもいいじゃん(注:間違っても言っちゃダメ絶対)、セックスレスよりは。そして他の男とホントにやっちゃうよりは。

あと、自分の体がたるんで緊張感がないと、自分で自分に萎えるんですよ、視覚的に。だから適度に体のエクササイズはやってますよ。

自分のカラダが(自分比で)イケてると、やるわよ♡という気持ちも出てくるというものです。

 

みんなマジメにセックスに取り組みすぎ

ひとたびセックスしたらば、お互いにイかねばならない──そんなゴールを目指しすぎ。もっと気軽にやるべきです。

 

私などは、暇つぶしにサービス兼ねていっちょ、くわえとくかぁくらいのラフさですよ(下品ですまん)。そんな時は、自分は脱がなかったりね。

一回ちょっとやってみて、あまり気持ちが乗らないときもあるので、なんとなくやめる時もあります。

そういう時も、「まあ、今日はこんな感じね。また明日〜」で終わります。何もないよりはこれはこれで「セックス」です。

 

結構それに慣れてない男性は、「イかせられなかった・・・」みたいに凹むかもしれんが、「イかせなきゃ」の重荷がセックスを苦痛なものにするみたい。

「いちゃいちゃするだけでいいの」「最近こういう時間もなかったから・・・」とか何とか言って調教しつつ、ラフなセックスの形を作り上げましょう。

そして数回に1回、お互いにイけるセックスがあれば上出来です。長くパートナーでいるならば。

あとはやり始めるタイミング。
付き合いたてでもないのに、何よりもセックス優先みたいな格好で挑まれるとちょっと迷惑です。

たいがい今は、ベッドでみんなスマホをいじってると思うので、相手がスマホをいじいじり疲れた隙をねらうとかねwww

 

いっそ、セックスレスでもええやんけ

ま、でも、「パートナーに愛は感じるけどセックスする気にならない」って結構、日本人なら普通といえば普通の感覚だと思うんですよ。

愛があり、お互いのことを思い合えてるなら、セックスレスでもいいと思います。

但し、別の形で愛情表現はしましょうね。相手にわかるように。

 

とはいえ、男性ってソッチで男としての自信を持たせることって結構大切ではあるんだよな・・・

オンナも、三十サセゴロ、四十シゴロって言うからなあ・・・

 

ってことでやっぱパートナーとのセックスって大事よ!なるべくがんばろ!!

と、結局同じところをグルグルするのでありましたwww

-コラム・思うこと, リアルなハナシと人間模様