文系オトナギーク女子

"人生ギーク"な大人の女性目線で綴る、日常に即効性のある 今日のお洒落からカルチャー、ゲス話までをお届けします。

リアルなハナシと人間模様 友人たち

ポーチからおやじのにおいがする〜中国のものづくり〜

2016/07/18

今の仕事は、中国工場での大量生産に触れられてとても楽しい。

1点ものだとか、メイド・イン・ジャパンの緻密なものづくり、匠の技や伝統の生きたお品にがぜん評価が高まる昨今。

しかし、このガーーッとやってバーーッとなるメイド・イン・チャイナも壮快なことこの上ないし、1つ狂うと大変なことになるスリルも味わえる。

たまに間違ってゴミのようなもの作っちゃうけど♡

 

今日は、そんな我々にとっては日常の、メイド・イン・チャイナなものづくりについての1シーンをつらつらと描いていたら、4コマ風になってしまいました。

漫画風になることはこの先もあまり無いと思います、意外と時間掛かったから笑。

出来てしまったので一応アップ致します。

 

スクリーンショット 2016-02-13 16.20.08

スクリーンショット 2016-02-13 16.20.20

スクリーンショット 2016-02-13 16.20.31

スクリーンショット 2016-02-13 16.20.45

スクリーンショット 2016-02-13 16.34.38

 

以上です。

いやほんと、すごいよね。ポーチからおやじのにおいがするなんてさ。

ちなみにボンちゃんはまだ加齢臭というほどの年齢ではないのでかなりのショックを受けておりました。

 

-リアルなハナシと人間模様, 友人たち
-,