文系オトナギーク女子

"人生ギーク"な大人の女性目線で綴る、日常に即効性のある 今日のお洒落からカルチャー、ゲス話までをお届けします。

リアルなハナシと人間模様 時事ネタ

舛添さんがドケチでドスケベなのが理由で叩かれ続けている件

2016/07/18

舛添さん、辞任したのに連日たたかれてる。

アタシは、このヒト人相悪いなあとは思ってたけど、まさかケチが主な理由(?)で降ろされるとは思ってなかった。

世間て怖いわあ。

 

途中からは、彼のやった不祥事よりも、報道のされ方や議会の追求のしかた──

マスコミやネットが、ほとんど感情の赴くままに叩きまくる姿勢がキチガイじみていたから、だんだんゾエがやった内容よりこの国が今持ってる“いじめ体質”のほうが気になり出しちゃった。

本当にこの国大丈夫なの!?って。

〜〜〜

にしてもだ。

元妻の片山さつきさんとか元愛人とか、親戚筋とかから出てくるゾエの話がほんっと、良いハナシが、ない(´;ω;`)ウッ

やれDVだの、写真週刊誌をわざわざ呼んで自分のスキャンダルを撮らせただの、愛人に産ませた子どもの養育費を下げただのなんだの。

別れた女達からこてんぱん、さんざんな言われよう。

よほど、人を大事にしてこなかったんだろうなあ。

 

っつーか、最初の妻がフランス人て・・・

どんだけスケベなんだよ!(論点違

〜〜〜〜〜〜

 

アタシも日々いろんなものと戦っている。

イキオイと妄想だけのズレた企画を立てるバブル世代おばばとか、

責任転嫁して人のせいにばかりするバブル世代おばばとか、

誰にも嫌われたくないからどこでも良い顔をして人々を掻き回すバブル世代おばばとか...

あれ?

主にアタシが戦ってるのって、バブル世代おばばなんだ!?(今、気づき)

レベル低ぅ!

・・・ではなく。

 

でも、日々戦っているけど、自分だけがいい思いするためじゃないよ。

ゾエゾエと違って、自分のガツガツ欲のためだけではないことは、言える。

情けは人のためならず方式で、最終的に自分が幸せになるためではあるが。

 

仕事でいえば、カゴに乗る人、担ぐ人、そのまた草鞋を作る人。

このくらいの範囲で、わたしと一緒に仕事してる人たちとは、一緒に達成感を分かち合って幸せになりたいわね。

 

って、キレイにまとめてみた。

現実は、もっと複雑なこと多々あるけどね♪

-リアルなハナシと人間模様, 時事ネタ
-,