文系オトナギーク女子

"人生ギーク"な大人の女性目線で綴る、日常に即効性のある 今日のお洒落からカルチャー、ゲス話までをお届けします。

コラム・思うこと リアルなハナシと人間模様

みんなイケメンが好きなんだね。アタシはイケメンが嫌いです

 

皆さん、イケメンはお好きですか?

 

 

今日、友人女子2人が、

 

「実際に彼氏やダンナになる人はまあフツメンでいいけど、観賞用のイケメンは別腹♡」

 

「取引先にイケメンがいるだけで働くことが苦じゃなくなる。イケメンは正義」

 

と話していました。

 

まじか! (°д°)

いや私、その感覚まっっっったく分からないのです。

 

 

 

私は、本当にイケメンに縁のない人生を送ってきました。

 

過去にイケメンを好きになったことがありません。ついでに言うとイケメンを鑑賞することにも、全く興味がございません。

 

あ、小学校の時好きだった哲也くんは、一般的にイケメンの類いだったけど。

でもそれ以降は全然です。中学校になると、巨大な顔の男子とか、イケメンというよりゴリラメンと付き合っていたし・・・。

 

 

じゃあ私の場合、男性の何を重要視しているかというと、1に頭の良さと会話力、2にエロスですかね。3に優しさかな。

 

これまでの人生、頭イイ♡と思った男性が好きになることが多かったです。

大切なのは、とにかく会話。話しがウィットに富んでいて楽しい男性には「また会いたい♡」とウキウキしたものです。あ、あと美醜問わずセクシーな男性には簡単に陥落しますwww

 

 

でもなぜ、いつから、私はイケメンが嫌いになった(というか人生から排除するようになった)んだろう?

 

これは私のプライドが高いために自らが傷つくのを恐れ、無意識に自分の狩り場を最適化してきた結果(つまり自分に振り向きそうもないイケメンには近づかないようにしてきた)かもしれないから、イケメンに罪はないのかもしれない(ゴメン、イケメン)。

 

 

 

 

しかし今までの経験上、イケメンとデートして幻滅して嫌になっちゃった経験はあるけど、ますます好きになったことが無いのです。

 

イケメンて、出会った時の印象がMAXで、どうしてもその後は減点方式になってしまう。

 

何もしなくてもカッコイイから、少しでもおどおどしたり、サマにならないことをした瞬間にとんでもなくダサく見えるんだよね。

 

 

ていうかそもそも、イケメンにチンコが付いてること自体が間抜けに感じるのは私だけかしら。

 

チンコって、カッコイイものじゃなく、なんか滑稽なものじゃないですか(まあ、そこが可愛らしいとも思うが)。

なんかイケメンはお顔が美しいので、どうにもあのコミカルな物体が似合わない気がするのよね。

 

それとも「イケメンはあくまで観賞用だからそこまで考えなくていいのッ」ということでしょうか?

 

だったら私はイケメンより、実用的なブサメンを取るわ。←これ男が「美人よりもちょいブスのほうがヤレる」って言ってるのと同じやwww

 

 

ーーーー

 

私は、男性でも女性でも、あけすけで素直で、汚く恥ずかしい部分をさらけ出してくれる人間らしい人を好みます。

 

なので男でなくても、美人で清潔感があってボロを出さない人には興味ないんです。

 

でもイケメンや美少女が好きな人ってのは、理屈じゃなくて、とにかく美しいものが好き!ということなんでしょうね。それもまあ、分からなくはないわ。

 

ということで、今日の一句。

 

 

わたくしは 美よりも興奮 もとめます

 

 

これは、「男性に何を求めるか」というより、「人生に何を求めるか」です。

 

自分は美しい人生よりも、よりエキサイティングしてみっちり身の詰まった人生が送りたいってことがよくわかった、今日のイケメン談義でした。

 

(おしまい)

-コラム・思うこと, リアルなハナシと人間模様