文系オトナギーク女子

"人生ギーク"な大人の女性目線で綴る、日常に即効性のある 今日のお洒落からカルチャー、ゲス話までをお届けします。

リアルなハナシと人間模様 時事ネタ

星野源=整ったブサ○ク? イイ顔モテる顔を考える

2016/12/03

 

ここへきて星野源さんがものすごいことになっていますね。

 

星野源さん、ウチの姉が昔から好きなんだよね。(姉は源ちゃん等々、モサかわいい文系男子が好み)

そして私は以前音楽業界で働いてたから、よく対バンや客演でSAKEROCK見る機会があった。

なので、星野源さんがお茶の間で人気が出てきたときはビックリした。

 

え、星野源てあのサケロックの・・・?

赤犬(←とってもおゲレツなバンド)とかとライブやってたあの星野源・・・が、全国区に!!!?

とても才能のあるお方だとは思うけれど、どちらかというとマイナーオーラ漂うタイプだよね!?

それがガッキーとドラマで。。。超メジャーやん、という驚きでいっぱいだった。

 

しかし、今現在のようなわかりやすい大ブレイクではないにしろ、星野源て元々、水面下では結構な人気があったんだよね。

ただ、「私、星野源が大好きなの!!キャー!!!」という、人と共有できるタイプの盛り上がりではなかっただけで、じっと潜在的に好きだったファンは多かったんだろう。

 

それがここへ来て全国区での大ブレイク・・・たぶん、前からのファンは嬉しいやら、遠くへ行っちゃってさみしいやらに違いない。

 

 

そう、なんていうかホント、星野源の「私だけが知ってた感」は異常www

この「アタシは源ちゃんのこと前から知ってたもんね感」をやたらと抱かせるのは、人としてアーティストとしてとても強みだと思うwww

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

以前、「ほどほどのブスがモテる」というエントリーを書いたが、それはなぜかと言えばこの星野源感である。

ほどほどのブス/ブサイクの方が、人に安心感と安定感、そして自分が発掘した感などを相手に感じさせるから恋愛に発展しやすい。

 

さらに言うと「整ったブサイク」って最強だよね。

(ってこれじゃ暗に星野源さんがブサ○クだと言っているみたいだけどwww)

 

わたくし常々、ブサイクとは?と考えるときに、

 

「目や鼻などのパーツ、輪郭などが想定された場所に配置されていない、または想定外の形をしていること」

 

と思っている。

そう、つまりブサイクとは「想定外」なのだ。

思っていた所に、思っていた形のものがついてない。それは家の家具の配置と同じで、慣れるまで気持ちわるいのだ。

自分の顔が少々ブサイクでも気持ち悪くならないのは、慣れているからだ。

 

たとえば織田信成である。(←他人様つかまえてひどいwww)

彼もTVで最初にアップを見たときは、ヒエッ…となったが、キャラが定着し、見慣れた今ではかわいいもんだ笑。

(もちろんTVにバンバン出るにあたっての見た目への「投資」も、あるかもしれないが)

 

織田さんを引き合いに出して悪かったが、最初はお世辞にも整ってると思えなかったものが、だんだんこのパーツでこの場所でないとダメなような気がしてくる・・・

それが「整ったブサイク」なのだ(キリッ)!

 

整ったブサイクは、見れば見るほど、このちっちゃい目がいいんだよね〜♡などとなってくるから不思議〜。

 

まっ、他人にそう思われるには、見慣れによる脳内補正効果のほかにも

 

・活躍していて、キラキラしている

・自分の仕事に自信がある

 

など、容姿の美醜以外の点も加わっている場合が多いのも特徴ね。

 

 

そういう整ったブサイクに、わたしはなりたい。

 

(以上です)

-リアルなハナシと人間模様, 時事ネタ