文系オトナギーク女子

"人生ギーク"な大人の女性目線で綴る、日常に即効性のある 今日のお洒落からカルチャー、ゲス話までをお届けします。

コラム・思うこと リアルなハナシと人間模様

自信のない男は魅力がない説 〜男の自信は百難隠す〜

2017/06/17

 

自信がある男性っていいですよね。

 

 

「自信のある男」っていうとオラオラ系と思われがちだが、必ずしもそうではなく。

 

自分の仕事や、これまでの人生に裏打ちされた「俺にはできることがある」「人生楽しんでます」っていうポジティブなオーラをお持ちの方。

 

そんな男性にはふとした瞬間に、どんなに顔がブサイクでもカッコイイ♡と思います。

 

 

 

どんな分野でも、能力値の高さを見せつけられたとき

 

一言で言うと、プロフェッショナルはカッコイイってことですね。

 

職種とかは何でもいい。

 

例えば、前の会社では、どちらかといえば地味なシッピング(発送業務)担当の男性がいました。

 

その男性の、てきぱきとした仕事っぷり、汚れがちなメール室の整理整頓もすばらしく、その仕事っぷりがカッコよくて女子部の話題になっていましたよ。

 

「高橋くん(仮名)に、“この商品とこれとこれが入る箱が欲しいんだけど…”って持ってったら、ジャストフィットの箱をすぐ持ってきてくれたの♡♡魔法みたい♡」

 

 

・・・女も単純である。( ´_ゝ`)フーン

 

むろん、彼の紳士的な態度や、人に好かれる性格なんかもあってのことですが。

 

でも、自分(女性)ができないことを軽々とやっていたり、合理的なやり方に気づかされたりしたとき、やっぱ男だよなあと感じます。

 

 

 

金払いがいい時

 

これなwww

 

キレイごと言わなければ、やっぱり金払いのいい男性はカッコイイですね。

 

女性も今や、鬼でもバブル期でもないので、その男性にできるレベルはだいたい想定しています。この位だったら、メンツを保つために出せる額だろうというのは。

 

若い人だったら1万円もキツいだろうし、30代でも今は1食に数万円使うのは大変だよなあ、お会計どうしようかな、やっぱりちょっとは出さないとな、とか思いながら女性も食事をしているわけですwww

 

そこで有無を言わせずポンと気持ちよく出す男性はやっぱり・・・男を感じさせます。

 

こればっかりはキレイごとではなく、金は自信、金はパワーってことですね。

 

(でも、金にだけ頼ってなぜか自信満々なオッサンなどは例外なく魅力がないので、一概には言えないのだけれども。)

 

 

 

「ちょ、待てよ」なとき

 

やっぱね、単純だけど、チョ・マテヨ氏は女を惚れさせると思うんですよ。

 

チョ・マテヨ氏・・・ちょっとした時に、女の腕などを軽くつかみ、「車きてるよ、危ない」とか言える種類の、女性をリードできる男性

 

 

これも、別に劇的なシチュエーションじゃなくていいのです。

 

女性が、何かができなくて困っているとき「ちょ、貸してみ」だけでいいのです。

 

 

普段から威張っているだけの男は絶対NGですが(←いばるのと自信があるのはまた別)、この瞬間だけは、ちょっと「俺様」でも許せます。というかむしろ俺様されたい。

 

むしろ普段はナヨっちい男性が、女性がピンチの瞬間に「ちょ、待てよ」してくれたら、ギャップ効果で一発で恋に発展するほどの破壊力があると言っても過言ではない。(言い過ぎか)

 

チョ・マテヨ氏になるのに必要なのもやはり、男性としての自信。

 

やはり、どんなブサイクでも男らしい態度はかっこいいのです。

 

 

ーーーーーー

 

逆に言うと、女性にとって魅力がないのは例外なく「自信のなさそうな男」。

 

オドオドしているくらいだったら、まだ根拠のない自信をたたえたほうがマシ。いくら勘違いヤローと罵られても、そっちのほうがまだ拾う神がある。

 

これは私の好みというわけではなく、オドオド男子よりは、無駄に自信満々の男性のほうがまだモテているので実証済みです。

 

 

つくづく女って、奴隷になってほしいのにリードされたいっていう矛盾した生き物やね・・・

 

 

今後も、男性の自信を育成できる女になっていきたいと思うよ。

 

そして男性諸君には、いくら時代遅れwww今更キムタクwwwと罵られようとも、「チョ・マテヨ」を習得して頂きたいと、切に願う。

 

(おしまい)

 

-コラム・思うこと, リアルなハナシと人間模様