文系オトナギーク女子

"人生ギーク"な大人の女性目線で綴る、日常に即効性のある 今日のお洒落からカルチャー、ゲス話までをお届けします。

リアルなハナシと人間模様 不倫・大人の恋愛事情

不倫を考える〜じゃあ既に不倫中の人はどーすんの?〜

2016/07/18

はろー。昨日からの「不倫を考えるシンポジウム」第二回です。

昨日は「入り口で引き返せるならヤメとこう!」のススメでござんした。

 

さて、じゃあ既にどハマり中の人や、もうウン年モノに成長させちゃってる(ワインかよ)人はどうしたらいいの?というお話。

 

これも基本、シャブ中患者と同じ末路で〜す。

 

健やかな生活を蝕まれつつも、シャブ(不倫)のキレ目が辛過ぎるから関係を続けていく→シャブ(不倫ね)自体が人生になる。ヤメたくても自分の意志ではヤメられない状態になるわ。

その状態で5年や10年長らえちゃうと、もはや隠しきれない日陰オーラが出てくるよね、オンナって。

 

こうなると辛い。

周りの友達からはバカにされ、最初は親身になって聞いてくれていた人からも数年経てば「まだ別れてねーのかよ」と思われろくに話を聞いてもらえなくなる。

結婚したくても子どもが欲しくても叶わないことはおろか、年中行事や記念日なども一人で過ごすことを余儀なくされる。

人生が孤独になっていくのだ。

 

不倫をヤメたいのにヤメられない・・・ワタクシ、この状態は立派な「不倫依存症」と診断書出しても良いと思ってるわ。

ちゃんとお薬出したってね。何ならシャブ(不倫男)と隔離したってね。

基本的にはシャブ中患者のリハビリテーションと同じメカニズムかなって。

 

しかし・・・

こうなると正直周りが「ヤメロ!」とアドバイスしても無駄だし、そもそもそこまで長らえると不倫から得たモノコトが人生の道標になってゆくから、こちらの見解(不倫は駄目という固定概念)が正しいとも言えなくなってくるわ。

ただ、

「こんな辛いこと、ヤメられるならヤメたい。健全になりたい」

と思いながらも二の足を踏んでいる女子にはまだ、言えることがある。

 

まず、

自分は不倫中毒患者で、自分の意志でヤメることは結構ムリなんだと自覚すべし。

あとは

◯そこに運命とかロマンスとか禁忌の恋とか私にだって幸せになる権利はあるとか、幻想をないまぜにするのを意識的にやめましょう。きもいしwww

 

とにかく一旦クールになろ。

さて上の2点ができれば不倫卒業できんのか?という話ですが、とりあえず少しクールになるのが第一歩というだけね。

上記を十二分に自覚した上で、ちょっとずつリハビリするしかないね。

あとのステップは本当に人それぞれだと思う。バッサリやめられるならそれが一番だけど、やめられないからどんなクソ男だって長年切れないでいるわけなんですから。

今回も、平凡すぎてつまらん考え方だけれど、この2回は不倫に苦しむ女性目線での、健全方面の回答でした。

自分や自分の周りの友達には、出来れば道ならぬ恋で長きに渡って苦しんで欲しくはないという気持ちも込めて。

 

・・・でも、刺激がないと人生つまんないよね♥

その矛盾も小生、否定するつもりはありません(キリッ)。

オイ!これがオチかよ!今までの講釈たれは一体なんなんだよ!と怒らないでください。

 

ここまでが基本編で、これからが応用と対策編ですから。共に人生をディグしていきしょ。

また、様々な角度から不倫論、書きたいと思います。

 

-リアルなハナシと人間模様, 不倫・大人の恋愛事情
-, ,