文系オトナギーク女子

"人生ギーク"な大人の女性目線で綴る、日常に即効性のある 今日のお洒落からカルチャー、ゲス話までをお届けします。

コラム・思うこと リアルなハナシと人間模様

この3ヶ月で心に残った出来事ランキング 〜アルガンオイルから台湾まで〜

 

皆さま、

しばらくぶりです。(約一週間ぶり)

 

ってもう11月になってしまった(°д°)(°д°)(°д°)

時の早さに落ち込むわ。

 

ここ数ヶ月、バタバタとしていてあまりブログモードでなかったお・・・

コメント返せなかった方、ごめんなさい。ちゃんと見てます。喜んでます。

 

 

ここ3ヶ月、割と淡々と仕事ばっかしていてあまり楽しくなかったのですが・・・そんな暮らしの中でも気になったことがいくつかありました。

 

備忘録として、この3ヶ月内で、心に残った出来事ランキングを開催してみようと思う。

(最初に断りますが、かなりどうでもいい内容になってます!)

 

 

第5位 アルガンオイルってええやん

 

急に寒くなりましたね。

普段、乾燥肌タイプではない私もさすがにカサカサが気になってきましたよ・・・

 

ということで、買ってみたのよ。

気になっていた「メルヴィータ」のアルガンオイル。

 

一言でいうと、調子いいです。

 

結構浸透してるな〜って感じで、お肌ふっくら。この後化粧水をつけるとかなりしっとりします。(ちなみに香りは別段よくないです。アブラって感じ。)

 

友人の乾燥性敏感肌女子にも教えたけど、敏感肌の人にもなかなか良い働きをしているそうですよ〜。

 

30代後半以降の人々には特におすすめしたいっす。

髪にも使えるし、値段もほどほど。50mlで3,500円は、アラフォーには高くはないはずだ!

 

 

4位 父が65歳で仕事の節目

 

先月、65歳で一旦仕事の節目ということになった父。

といってもあと数年は割と第一線で働くそうです。そうこなくっちゃ♪

 

でももう、本当にもう、そういうトシなのよね〜自分・・・としんみりするキッカケになりました。

いやまあ、その次の瞬間には、思う存分孝行してやる楽しませてやるっ!としか思わないけどね。

 

とにかくお父さんありがとうという言葉しかない。

 

 

3位 アパート経営を持ちかける「サブリース」ってマジこわ

 

無知な私、不動産用語の「サブリース」って初めて知りました。

 

土地を持っている人の家に、ある日○○建託とかの営業マンが来て、「土地をお持ちなら、アパート経営しませんか?家賃収入は保証します!」とか言ってマンションを建てさせるアレです。(知らない人はググってください)

なぜそんな話をしだしたかというと、親戚がね・・・手を出しそうなんです・・・(°д°)

 

100%サブリースがよくないとは言わないが、だいぶリスキーなシステム、てかマンション経営の勉強もしないで○○建託の営業マンの言うなりになるのがそもそもおかしいんですが。

 

世の中の、色々スレスレな黒い側面を見てしまい、また一つ賢くなってしまいました。

 

 

2位 知人の経営する弁当屋が閉店

 

(あらやだ暗い話が続いてる!)

 

知人は思い入れたっぷりで弁当屋を開いたのですが、よほど収支が厳しかったのか1年足らずでたたむことを決意。

しかし、サクサク畳む決心をしたのが何より素晴らしいと思いました。(思い入れのある船を捨てるのはとても難しいのです)

 

ビジネスって、うまくいってないことに踏ん張らないで即座にやめてしまえば結構自ずと次の道が開けるような気がします。

 

 

1位 台湾はマジで飯がうまい

 

映えある第一位は・・・って、こんなくだらないことですがマジです。

 

この3ヶ月、ほとんど台湾のメシのことばかり考えていましたブヒ。

 

実はこの3ヶ月で2回ほど台北に行きました。

台湾のメシを食べるためだけに(^q^)

 

2回目は、そんなに食べ物のことばっか言って〜と半ば呆れていた友人を連れていったのですが、台湾グルメの懐の深さにメロメロになっていました。( ´,_ゝ`)プッ

 

今後、自分の備忘録のためにも、台湾旅ログもUPしていきたいです。

 

ーーーーー

 

そんな感じの3ヶ月。

あっという間の3ヶ月。

 

ちょっと今後も年末にかけてバタバタした日々が続くので、ちょいちょい更新になるかもしれませんが、細々でも書き綴ることを続けていけたら、と思いますので皆さまよろしくお願いします。

 

(おしまい)

-コラム・思うこと, リアルなハナシと人間模様