文系オトナギーク女子

"人生ギーク"な大人の女性目線で綴る、日常に即効性のある 今日のお洒落からカルチャー、ゲス話までをお届けします。

Lifestyle / Gourmet / Culture / etc... 雑貨系の話題

【夏の帽子事情】ボルサリーノのパナマ帽、イイ!

 

みなさん、お帽子ライフ、どうされてますか。

私は、つばが壁にぶつかるほどデカイ女優帽が好きです。

 


私は、女優なのよ
しかしだ。

肩から下げられるもの(バッグ)以外を身につけると、すぐどこかに置き忘れてしまう私。←クラッチバッグも持てない

 

これまでに失くした帽子は数知れず、昨年の夏に遂に帽子ゼロになりました。最後の子は電車の中に置いてきた。

 

 

でもね・・・

遂に・・・

 

帽子界のラスボス・ボルサリーノのパナマハットを買ったのよ。

 

安いものでも3万円台、高いものは10万円を越すセレブ御用達ハットのボルサリーノだけれど...

激安で買えたの。

 

5,000円でwwww( ´,_ゝ`)プッ

 

オーロラ社のファミセでwwww

 

 

オーロラ社は老舗の傘、装飾雑貨の卸売メーカー。

 

老舗なだけあって、会場となるオーロラの社屋は古いビルヂングでした。

 

そしてセール会場のめちゃ混み具合・年齢層の高さ(押し寄せるBBA)にビビること請け合いだが、その一画にひっそりとあった、ボルサリーノコーナ。

 

ボルサリーノをあり得ない激安価格でゲットするなら、この機会逃すまじ!

 

これを書いている今年はもうファミリーセールは終わったけど、来年も7月上旬にやると思うので、ボルサリーノを激安でゲットしたいなら首を長くして待ちましょう。

 

(ここのサイトでファミセ情報が得られますよ→tokyosamplesale.com

 

 

んで、初ボルサですが

 

素敵。

かっこいい。

安いストローハットとは質感が違う。

なのに軽い。

 

このデザインに限って言えば、リボンがボーダーになっており、やや主張があるので女性向きかなと思いますが、基本的にはユニセックスで使えるそうです。

(ということで同じ形の黒リボンのものをパートナー君にも購入)

 

 

最近のストローハットは、ペーパー素材のものが多い。
まあ、ペーパーのも安くて手軽だから、全然いいんですが。

 

ボルサリーノのパナマハットは南米産のパナマ草を使っていて、もの凄くキメ細かく編んでます。なめらかな手触りが素晴らしいです。

 

 

ぶっちゃけ私は何万円も出して帽子を買うほどオシャレでも金持ちでもありませんが、イタリーの職人が作ったものが10,000円以内で買えるなら安いと思いましたよ。

 

洋服がラフでも、なんとなく上品で主張のある感じになります

 

 

ということで、みんなで待ちましょう、来年のオーロラ社のファミリーセールを。。。

いや、1年待たずとも、今やっているどこかのセールで買って損はないと思います。

 

(おしまい)

-Lifestyle / Gourmet / Culture / etc..., 雑貨系の話題
-,