文系オトナギーク女子

"人生ギーク"な大人の女性目線で綴る、日常に即効性のある 今日のお洒落からカルチャー、ゲス話までをお届けします。

Lifestyle / Gourmet / Culture / etc... ライフスタイル

【ハイジニーナ体験談】私がアンダーの処理をオススメする理由

※今日はシモといえばシモなので、苦手な方はご遠慮ください

 

 

人によって千差万別な、脱毛事情。

私は数年前から、ハイジニーナ脱毛をやっております。

 

 

ハイジニーナ=Vライン、Iライン、Oライン。

つまり前側はもちろん、前と後ろの穴まわりも含むアンダーヘア全体のことです。

 

 

今日は、ハイジニーナ脱毛について私の感想をまとめてみます。

 

 

私の場合、業界最大手の「ミュゼ」でやってます

 

私が使ってるのサロンは「ミュゼ」です。

 

最近の他のサロンと比べたことは無いのでベストかどうかは不明ですが、私にとっては特に文句のつけようがないです。

 

ミュゼの良い所を挙げるとすれば、

 

・最初のカウンセリングが丁寧で親切

 

・途中で辞めたくなったら全額返金できる

 

・勧誘トークが一切ない。←これは思った以上に快適!

 

・勧誘がないので、施術が機械的にちゃちゃっと終わる

 

・痛みがほとんどない(他の店でやった時は死ぬ程痛かった。←10年前なので今はどこの店も痛くないのかも??)

 

 

て感じで、私にとっては特に不満はなし。

 

数年前までは常にいっぱいで予約が取りにくいのがメチャクチャ不満でしたが、今はだいぶ取りやすくなったと思う。

 

特にアプリで探せば、東京都内は翌日くらいから探せます。

 

 

アンダーはすぐにツルツルにはならない。私は7回目くらいでいい感じに

 

アンダーヘアの脱毛に興味あるけど、海外セレブのようなツルッツルにするのもちょっと勇気がない。

そんな女性も多いのではないだろうか。

 

大丈夫です、下の毛は大変に根強い。どの体毛よりも強い(確信)

 

一回や二回の施術じゃ、余裕で元気に生えてきます

( ´_ゝ`)

三回目くらいから、だんだん薄くなってきたのが実感できるかと。

 

私の場合(体毛の濃さは普通レベル)、7回やって丁度いい塩梅になりました。笑。

 

丁度いい塩梅=全体的に薄くなり、範囲も狭くなり、小さいパンツでもはみ出しが無くなる程度ね。

 

 

逆に、完全にツルツルを目指すなら10回以上は必要ってことです。

 

 

 

アンダーは施術が飛び上がるほど痛い? →ほとんど痛くない

 

ミュゼで始める前、私的にハイジニーナ脱毛で最大のネックだったのが「飛び上がるほど痛い」と周囲の先人たちに散々聞いていたからです。

 

実際、私も10年前に初めて永久脱毛を体験したとき(その時は“すね”)、かなり痛かったので、大事な部分となるとこりゃ相当・・・とビビっていたわけです。

 

 

しかし実際受けてみて、マジで全然痛くありませんでした。

この技術の進歩には本当驚いた!

 

場所によってチクッとするけど、それも全体で2〜3ショットくらいですかね。

 

私は痛みに弱いほうなので笑、大概の人にとって余裕なんじゃないかと思います。

 

 

ハイジニーナのしんどい所:施術前の自己処理

 

ほかのサロンではわかりませんが、ミュゼでは、施術前までに、自分でシェーバーで処理をしていかなければならない。

※剃り残しはお店でキレイにしてくれます!笑

 

V、I、Oを自分で剃毛するのは、実はかなり体力使います。ずーーーっと風呂で下むいて処置すること1時間くらい(私の場合)。

多分、老人になったらこれは無理。←老人は脱毛しないと思うが

 

一度全部剃ってみると気づくと思いますが、あの毛って、粘膜の近くになればなるほど濃くて長いのよwwwメッチャ頑固www

 

ということで、ハイジニーナの施術は、自分で剃毛完了した時点で既に労力の半分は終わっているとみて大丈夫っす。

 

 

ハイジニーナのアレな所:施術中に不思議な気持ちになる

 

手慣れたスタッフさんが機械的に進めてくれるのだけれど・・・やはりソコなわけで。私は考えまいとしても、色々考えちゃいますね。

 

だって、被っている皮をめくったりされるわけですよ。

なんかもう、ごめんなさいと。

 

どうしてもいつも、申し訳ないような、恥ずかしいような、生き物としての尊厳ゼロの自分の姿が滑稽なような、でも彼らの方が屈辱的な気持ちなのかな?とか・・・

 

ちょっとSM的な気分になるわけです。

 

私だけでしょうか。

 

 

やってみての結論:もうアンダーのお手入れなしの自分は考えられない

 

色々言いましたけど、私個人的には、気になる人はやって損なしと思います。

 

私も結局ツルツルにはしていませんが、この「Tバックでもはみ出さない程度にほどよく生えている状態」に慣れてしまうと、全くお手入れをしていなかった頃が恥ずかしく感じるように。

 

やっぱ人間、自然のままで美しいなんて嘘や。

「自然に見えるように演出する」のが美しいんだと思った次第であります。

 

 

ちなみに男性にも、私のやっているレベルだと特に問題ないというか、よりご興奮されるお方のほうが多いかと思います。隅々まで気を使っていたほうが、ね。

 

(一生生えてこないレベルのツルツルには賛否分かれやすいので、要相談ですけど)

 

ーーーーーーーーーーー

 

今はアンダーの脱毛も、本当にポピュラーでお手軽になりました。

ミュゼを見てると、アラフォーや結構年配のお客もいるよ!

 

気になっている人は、すぐに結果が出るわけでもないので、まずは始めてみよう!

 

 

(おしまい)

-Lifestyle / Gourmet / Culture / etc..., ライフスタイル