文系オトナギーク女子

"人生ギーク"な大人の女性目線で綴る、日常に即効性のある 今日のお洒落からカルチャー、ゲス話までをお届けします。

リアルなハナシと人間模様 不倫・大人の恋愛事情

EXILEの「Ti Amo」とかいう曲を今更聴いて思うこと

 

キスをす〜るたびに〜♪ 目をとじ〜てる〜のは〜♪

未来(あした)〜を見〜たく〜 ない〜か〜ら〜♪

 

知ってますか?この曲。ずいぶん前の曲で恐縮ですが。

EXILEの「Ti Amo」という不倫ソングです。

 

メロディー自体は聴いたことある曲でしたが、たまたま友人が「これって不倫の歌なんだよ〜」といらんことを教えてくれました。

 

 

私そもそも、エグザイルみたいな鼻に掛かったホストの兄ちゃん声が個人的にとても苦手で。

というかエグザイルって、名前だけ聞くとものっすごく屈強な男たちなのかな?と思うじゃないですか。2Pacみたいなコワモテを想像するでしょ誰だって。

(↓2Pacさん)

 

 

話戻って。

 

この「Ti Amo」っていう曲は、不倫ソングで、ネバっこくメランコリックなメロディと男女の情念を歌った歌詞が、不倫関係の行き場のなさを見事にあらわしたきもっちわるい曲です。

 

不倫て、この歌詞のように、当の本人達はもの凄く甘く切なく苦しいドラマの中に生きているんだけど、当事者じゃない者からすると、やめろ馬鹿キメ—んだよとしか思わないんだよねwww

うーんこのwww温度差www

 

キモついでに歌詞を検索してみたのだけど(←ディスるためにw)、

 

どれだけの 想いなら 愛と呼んで いいのでしょうか♪

この胸を 締めつけてる 気持ちに名前をください〜♪

愛じゃねえよwww不倫だよwww

まあでも、この本人達だけでろでろに酔っぱらってる状態、これこそが不倫よね。

 

 

自分ももちろん、こういう切ない(?)状況が全くわからないわけじゃないけど。

でも終わってみて冷静に振り返ってみると、色々キレイごと言っても「新しい人イイ・・・ハアハア」っていう欲情だけだったわ。そこに中毒性があるから厄介なんだけど。

 

今の私は、いろんな失敗を糧にして、1人の男と長く続けるための努力と自制ができるようになった。色っぽい要素ゼロの人生はつまらないが、大切なのは自己コントロール力だと強く思うよ。

 

 

まっ、でも人生一度きりなので、いっぺんくらいTi Amoのようなキモい思いをしてみるのも人生勉強かと思います!(人の家庭は壊さない程度でヨロシク)

 

 

 

最後に、このTi Amo、Youtubeに ・久保田利伸 ・玉置浩二 ・徳永英明 の3人が歌っているVer.がありました。

 

うわ〜〜玉置浩二が歌うと、エロ切ない!(←手のひら返し)

歌詞と曲のキモさが正当化されちまう勢いでエロセクシー!妊娠してまうわwww

 

さすが第一回チン声選手権の優勝者です。(過去のエントリー:セクシーな男性ボーカリストといったら誰?)

 

久保田利伸はうめ〜〜って感じで、徳永英明は??よくわからない。夢を信じてって感じかな。

 

いろいろ話が混ざっちゃったけど、今日はそんなとこで。

(おしまい)

-リアルなハナシと人間模様, 不倫・大人の恋愛事情
-