文系オトナギーク女子

"人生ギーク"な大人の女性目線で綴る、日常に即効性のある 今日のお洒落からカルチャー、ゲス話までをお届けします。

コラム・思うこと リアルなハナシと人間模様

アーティストの才能を愛せ。落合博満と、またキヨの話w

2016/07/18

ワタクシはかねてより、元気になりたいとき・・・

落合博満のすご過ぎるホームラン動画を見るんですよ。あの、左肘をたたんでたたっ込むやつね。

いつ見ても痺れるわ〜。

 

それはそうとして、

今日、いつものようにそんな動画を見ていたら、対戦相手が西武のものだったんだけど、きれいな清原が映っていたの。

 

うううう・・・(´;ω;`)

♪か〜がやき〜は〜 もどぉ〜らないぃ〜

 わ〜た〜しが〜 いま〜 死ん〜でもぉ〜♪

 

心の中で、荒井由美の「翳りゆく部屋」が流れた。

 

その前に見ていたTVでは、「覚せい剤は巨人時代から」と報道されていて・・・。ということは、もう随分長くやっているということ。

この段階から足を洗うなんてこと、正直厳しい。精神論ではもう全くなく、周囲がどれだけ根気強く、長期にわたってサポート出来るかどうかに尽きるでしょう。

 

ワタクシはいつも、アーティストなど類い稀なる才能を持って生まれたばかりに、その才能に食いつぶされる人々に思いを馳せます。

才能を持っていても、世の中と釣り合いを取りながらやれるヒトも、もちろん居ます。

でも、釣り合いなど取ろうにも取れず、持った才能のすべてをその芸に費やす者ほど美しく、新境地を開く者だと考えます。キヨがそれかはわからんけど。。。

 

彼が不死鳥のようによみがえるかどうかは、彼の頑張りではなく(それもあるが)、周囲がどれだけ頑張るか。

復活したら、相当カッコいいんだけどなあ。

-コラム・思うこと, リアルなハナシと人間模様
-, ,