文系オトナギーク女子

"人生ギーク"な大人の女性目線で綴る、日常に即効性のある 今日のお洒落からカルチャー、ゲス話までをお届けします。

リアルなハナシと人間模様 不倫・大人の恋愛事情

働くOL3大あるある「既婚者上司とのラブ」←ふざけんな

恋〜しちゃったんだ〜♪

たぶん〜気づいてな〜いでしょ〜♪

 

っていう話を(また)聞いてきたよ。

働くOL・3大超あるある「既婚者の上司とのラブ」がテーマっす。

 

今回相談されたのはざっくりこういう内容でした。

・当方30歳未婚女性。2年つきあった彼氏がいる。

 

・ところが彼とは別の、40代の既婚者男性に恋してしまい苦しくてしょーがない。

 

・しかもお相手は職場の上司だから、いやでも毎日会う。

 

・不倫ダメ絶対と思ってるので、自分の気持ちは秘めている状態。

 

・しかし既婚者男性のほうは、そんな私の好意を察知して関係を持ちたそうな雰囲気。2人で飲もうと度々誘ってくる。

 

・「奥さんも子どもも居るのに、自分にモーションかけてくる男なんてダメだ」「どうせ遊ばれるだけで時間の無駄だ」などと自分に言い聞かせても、好きな気持ちは募るばかり

 

・既婚者男性のことで頭がいっぱいで、自分の彼氏のことは今はどうでもよく思えている。それが態度に出てしまい、別れてもいいかなと思っている。

 

・今までは不倫に走り出さないようなんとかこらえているが、次にお誘いがあったら、断れる自信がない

 

 

といった旨の苦しい相談を受けました。(・д・)ンマー

 

あわよくば…とちょっかい出してくる既婚男はもはや伝統芸能なのでほっとくとして、恋心を秘めてるつもりで増長させて、コントロールもできてない女性のほうにもぜひ反省してほしいっすね。不幸&不毛な恋愛(=不倫)撲滅運動推進派としては。

 

 

この手の話に対する意見は、かなり賛否別れます。

擁護派は、

 

この相談者は、不倫に走るのを踏みとどまっているし、恋するってステキなこと。プラトニックな脳内恋人ならいいじゃないですか。

 

という人もいれば

 

既婚者にちょっかい出していることを、正当化するな。相手からアプローチがあるってことは、相談者も何かしらモーションかけてるってこと。人のものに手ぇ出すなんて最低。

 

という人もいます。

 

私はどちらの考え方も一定の理解はできるが、不倫は撲滅派です。(それがただの理想論だというのはわかった上ですが)

 

芸能人の度重なる不倫報道やネットで共有しあえるようになったことにより、不倫のカジュアル化が進んでいるから、何となく罪悪感もカジュアル化されちゃってる昨今ですが、、、そんな現状には、だらしねえなあと嫌悪感を覚えるばかりです。

 

↑いつものダーティーなわたくしと違う潔白発言。でもこれも本音。

 

 

もうね〜・・・

 

既婚者に恋した時点で、何やってんだバカヤロー。

そんなことも自分で制御できないで、何が大人だ。

 

って感じよ。

 

相談者の場合、巷でよく言われるような「恋は日常の美容液」といった感覚で「疑似恋愛」を楽しむ大人の行動では、もはや無くなってる。

居てもたってもいられれない程に苦しいくらい恋に狂ってるのが問題。その時点でもう余裕ある疑似恋愛ではなく、ただの情緒不安定に部類します。

 

 

良識ある大人であれば、既婚者への恋心など、狂う前に自分でコントロールしますよ。

 

 

30すぎて情緒不安定の恋わずらいとか、巻き込まれる周りの身にもなってくださいってwww

自分は「この気持ちは頑張っておさえて、秘めてるの」というつもりかもしれないが、相手にバレてて彼氏に冷たくしてる時点でまっっったく秘めれてねえしwww

 

彼氏にとってはもちろん最悪だし、情緒不安定なオンナは知らず知らずのうちに周囲に八つ当たりしたり急に凹んだりするから周りはワケわかんなくて神経使うんだぞバカヤローが。

 

 

ーーーーーーー

 

ということで、既婚者に恋してる「だけ」のつもりかもしれませんが、それだけでも周囲に迷惑をかけ、情緒不安定によって自他ともに受ける被害は思いのほか大きいことをきちんと自覚してください。

 

被害の大きさを正確に把握することによって事故は防げる。

 

 

今の苦しい状況ってのは、身勝手に自分だけが気持ちよければいいっていう恋心を育てまくったツケだよ。自分の状況と恋心を軽く考えて「これくらいなら、まぁ…いいよね」と自己肯定してきた結果です。

 

心の底の底から、「不毛な恋、ばからしい。もう、やめよう」と実感・自覚してください。(改善の一歩は自覚から)

 

 

そして、増長させてしまった恋心を鎮火させることに、しばらくは苦しんでください。

簡単にラクになろう(=こんなモヤモヤが続くならいっそ関係を持ってしまったほうがラク)などとくれぐれも思わないようにね。

 

(おしまい)

 

-リアルなハナシと人間模様, 不倫・大人の恋愛事情
-, ,